煮干しが丸々1匹のった魚介系ラーメン【大阪 福島 烈志笑魚油 麺香房 三く】

煮干しが丸々1匹のった魚介系ラーメン【大阪 福島 烈志笑魚油 麺香房 三く】

大阪 福島駅近くにあるラーメン店「烈志笑魚油 麺香房 三く

地元の人の紹介で行ってみました。

開店と同時に着きましたが、すでに行列です。

頼んだのは「かけラーメン」。
はじめてのお店でしたので、店員さんに相談したところ、まず「かけラーメン」から試してみてくださいとので注文しました。
まわりをみると、つけ麺を頼んでいる人も多かったです。

魚介醤油ベースのスープにちぢれ麺という組み合わせです。
煮干しが1匹丸々のっています。

味は見た目よりもあっさり、魚介味も変に強すぎずバランスのいいお味でした。

いろいろと隠れオプションもあるようですので、次回はぜひチャレンジしてみたいと思いました。

烈志笑魚油 麺香房 三く
大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F