ANA VISA SFCカードの「マイ・ペイすリボ」をやめた話

ANA VISA SFCカードの「マイ・ペイすリボ」をやめた話

陸マイラー界隈では有名な話ではありますが、2021年2月からANA VISA/Masterカードの「マイ・ペイすリボ」に関わる特典が改悪になってます。

これまで「マイ・ペイすリボ」を登録しているだけで、実際にリボ払いにしなくても年会費割引などの特典が有効でしたが、2021年2月以降は年に1回はリボ払い手数料の支払いをすることが条件になってしまいました。

なるべく安くリボ払い手数料を支払うテクニックもあるようですが、あまり支払い期限等細かいことを気にするのも嫌だったので、今回SFCカードの更新のタイミングで「マイ・ペイすリボ」の設定を解除しました。。。

長らく使用しているカードだけに残念です。

他のカードへの移行も考えてはみましたが、SFCカードの移行先としてはなかなかいい選択肢もなく、しばらくはこのまま利用していこうかと思ってます。